2024年4月27日土曜日

浪漫ドレスコードドレス

 ちょっと前かな、青木光恵先生がTwitterでrtしていて

読んでハマってしまいました

なんと!今なら無料で読めるのです!!!

浪漫ドレスコードコードドレス


チンアナゴの半幅帯を浴衣の季節に見てしまい、

浴衣と合わせて衝動買いしてしまうのです

チンアナゴの半幅帯を着たいために浴衣を着た主人公撫子さん、草履?で靴擦れしてしまったところ、着物警察?の方に絆創膏をもらい、よれた帯も直してもらい、ますます着物の世界が好きになってじったのでした

そんな着物警察?の方とふいに出会い友だちになり、着物で出かけたり教えてもらったりしてますます着物が好きになるんです

あー楽しい!!

格式的でない楽しみ方をたくさん描かれてて着物を好きになった当初の気持ちを思い出します

あー!着物着たい浴衣着たい!

私もそんな感じで、友だちと山の上ホテルの喫茶室に行ったり弥生美術館やら本郷に行ったりしてました。あの遊びたのしかったなぁ


この漫画の素晴らしいところは、呉服屋の若旦那や中古な手軽な着物屋さんも出てくるところなんです、いろんな視点だいじ。


楽しいゴールデンウィークを

私は久々に見始めたブリティッシュベイクオフが楽しくてアマプラにいます、ブリティッシュイングリッシュって巻き舌だねぇ