西川美和監督の「夢売るふたり」を見た。
夫婦でやってた居酒屋を不注意で燃やしてしまった。
店舗開店のため、ふたりは結婚詐欺をするようになったのだが・・・
以下ネタバレあり。
松たか子って表情怖い・・・あの顔で責めないってのがまた怖い
(旦那がいかにだめで失敗しまくりだろうと責めないで、あかるく接するのだ)
ボヤのあと、阿部サダオがうじうじしてだめになってあげく浮気しちゃうってのが
あー男ってこうだよなあ、ってリアルで・・・
そしてどんどん狂って結婚パーティで出会った女を釣ったりヘルスの女を釣ったりするように。
で、明らかにコンプレックスのある女を釣ろうとするときの「悪いじゃん」の意味。
鈴木砂和さんの色っぽさがはんぱなかった。
「映画どうだった?」と聞かれたので「たか子の自慰シーンがあった」
と答えると「またそういうことばかり言う。前も水野真紀の全裸シーンのこと言ってたよ」
と注意を受けた。だって・・・松たか子だよ?オジョーサンの。水野真紀だよ?
そんなどエロなシーンもこなすなんて・・・と衝撃でいろいろぶっ飛んじゃったんだよう。
って言っても根が下衆で下劣に出来てるもんで。こんな風に注意されてると
ふと、香取しんごの怒られ侍を思い出すんだよなあ。いや、自業自得なんですけどね。
下衆というと下衆ヤバ夫思い出すくらい下劣。
ゼッタイドンカン 宇仁多ゆみ 白泉社
高校時代、ピアノを通じて仲良くなるのだが、男の子が鈍感で
バレンタインの告白に気づかなかった。
10年経って、付き合うようになったのだが・・・?
宇仁多ゆみの書くヒロインが苦手だなー。ヒステリーですぐ怒るし
「男の子ってズルイ」とか言っちゃうあたりサブイボでる。
なのに追って読んでるから、完全にわたしの負けだわ。
付き合うようになってから、女の子が結婚したくてヒステリーを起こすのだが、
世の中の女の子は、こんなかんじで結婚したいアピールをしているの?
ワタシが男だったら、うぜえええ別れてーってなりそう。
そんなに結婚したいものなのか・・・
って言いながらもいま、大学生だったら、学生結婚したい!
ワタシ、学生結婚だからとか言いたい。
すみれファンファーレ2 小学館
わーいわーい。2巻だー!!
この寒々しい喜びようで察していただきたいのですが
この漫画 大好きなんです!!意味なく反復横とびしちゃうくらい。
離婚したため、お母さんと二人暮しの小学生すみれちゃんの日々なんですが
すみれちゃんがありえないくらい良い子なんですよ!!でもわざとらしくなく
あ~、子どもってこういうことするよなアっていう思考回路とか行動が
たまらんのです。郷愁で、さびしくなっちゃうくらいたまらんのです。