ドイツの密林みてて、ひらめいた。
個人輸入したら、いいんじゃ?
日本で取り扱いのあるものは、直に買えないのだ。
くっそ~~直に買えればウハウハなのに!
それにしても、ドイツ語って読めない。まったくもって、読めない。
フラ語よかましか。。。韓国語よりましか。。。
で、見積もってたら、1足くらいだと日本の最安値と1000円くらいしか変わらない。
アリゾナなんか、いまキャンペーン?で6000円だしな・・・
ユーロが死ぬほどやすくなってるときに、きめちゃいたいのに。
ビルケンってドイツだと掃いて捨てるほど安いね。
色もたくさんで、ありえないのとかあっておもしろかわいい。
誰かドイツに行かないかな。ビルケンって2足で2キロ以内かな(自分ではかれよってはなしだけど)
2キロ以内だったら2足買っちゃいたい、だって損か得かでいえば得だもの、けちだもの。
て、悩んでるうちに季節が変わるんだろうな・・・
先日、友だちのリリーちゃんから妙ちくりんなメールがきた。
様子がおかしいので、次の日、共通の友だちMちゃんと会った時、話してみると
その子にも同じメールが。じゃ、あとで電話してみるよ、って言うと
「いや、いまするよ」とMちゃまは、すぐさま電話した。
案の定、リリーちゃんは、ヤミ―寸前。
Mちゃまとリリーちゃんは深刻気に電話をして、そばでわたしは相槌うって。
M「あんたが、あんたらしさをなくしてるのが問題なんだよ、もったいなから」
た「そうだーそうだー」
m「たよちゃんにかわるわ」
リリーちゃんは泣いてた。号泣で言葉にならないかんじ。
わたしは、どうしていいのかわからなくて、少しだけ深刻な話をして残りは馬鹿話をした。
なんで泣いてんのか、落ちてんのかって言えたら、言うだろうし、
言えないってのは言いたくないんだろと思って、聞かなかった。
どこどこ行ってさ、とか餃子がおいしい店がある、とかそんなくだらないことばかり。
「餃、 子…」こどもが飴玉を差し出されて泣きやむみたいに、
声の調子がかわってとぎれとぎれに「今度つれってって」とリリーちゃんは言った。
「いいけど、まずかったとき、まずいって言わないでよ!カウンターしかないんだから」
わたしは居丈高に言って、リリーちゃんは「まずいって言うかも」と笑った。
まずいときは、カウンターでもまずいって言う、りりーちゃんってそんな子。
電話を切ったあと、あぁーMちゃまみたいに、もっと弱音吐かせればよかった話聞けばよかったーと
落ち込んでたら、「いや、わたしだけだったら、深刻な話だけで終わってたよ、笑いがあってよかった」
と励まされて、「そうだよね!わたしたち、分業してて最高だね」とまた調子にのってぎゃははとわらった。